02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.12/07(Fri)

福岡県の工務店イベント情報 

★全国のまじめな工務店の地域別のさらに詳しいイベント情報「まじめな工務店の住宅展示場」の地域別イベント情報でご覧いただけます。


福岡県朝倉市の注文住宅 想創舎/(株)手嶋組(工務店)

福岡の省エネ住宅の工務店・FPの家は想創舎(株)手嶋組・高気密高断熱の注文住宅

みなさまこんにちは。「家族の想いを創る舎」想創舎㈱手嶋組です。
街がクリスマスに染まってきました。
みなさまのおうちでもクリスマスの小物たちが、一年に一度の晴れ舞台を喜んでいることでしょう。
今回は「古都の家」と「ひだまりの家」の完成見学会のご案内です。

●●古都の家・完成見学会●●
日時: 2008年12月9日(日)10:00~17:00

teshima1

8月の工事開始からはや4ヶ月の月日を経て、完成いたしました。
ご夫婦とおばあちゃん、そしていつもは福岡市内にすんでいらっしゃる息子さんたちが集う家。
あたたかい、そして、福岡の古都秋月にふさわしい家が完成いたしました。

設計コンセプト
シックで落ち着いた飽きの来ない、そして風景にふさわしい外観。
来客の多いお客様の生活スタイルを考慮し、ドアを工夫しました。
あかりとりも兼ねた中庭も、家に広がりをもたせています。
適材適所の収納を心がけて設計、特にパントリー(食品庫)と2階の廊下の収納は好評です。
和室は、広縁から障子を伝わって届くやわらかい光がやさしい空間になりました。

インテリアコンセプト
「和」「モダン」「古都」3つのテーマをもとに、奥様の大好きな「茶」を基調にインテリアの計画をしました。
杉がかもしだす「和」のテイストを建具(ドア)のダークブラウンが「モダン」に仕上げています。
キッチンは「明るさ」を重視しベージュで、広々としたくつろぎのトイレは「和」で落ち着いた色にまとめました。
2階はがらりと雰囲気が変わり、ダークブラウンで[モダン」にまとまっています。
トータルにコーディネートされたお部屋をご覧ください。

延床面積 約50坪
◆会場:朝倉市千手

***********************************************************************

●●ひだまりの家・完成見学会●●
日時: 2008年12月16日(日)10:00~17:00

teshima2

3年前から「想い」をあたためてこられたOさま。
ふるさと探しからはじまった家づくりも、最終章を迎えました。
あたらしいおうちで家族でクリスマス・・・念願がかないます!

設計コンセプト
奥様の想い×ご主人の設計×想創舎の合作です。
家族の気配を感じながら、プライベートとパブリックスペースをきちんと分けた設計です。
リビングの吹き抜け、2階の傾斜天井が広がりを感じさせます。
「和」空間もご主人のこだわりの場所になりました。

インテリアコンセプト
「毎日わくわくしておうちに帰ってきたくなる」・・・そんな空間を目指しました。
アイアン、パイン、テラコッタ。Oさまの大好きな「素材」を各部屋にちりばめました。
色と素材の素敵なハーモニーを感じてください。

延床面積 約40坪
◆会場:朝倉市持丸(ファミリーマート近く)

***********************************************************************

◆お問い合わせ:TEL:0946-22-4414 FAX:0946-22-1264 Eメール

施工現場ブログ(想いをかたちに)
杜の国から~家づくり・ものづくり・ひとづくり
子育て応援家blog



※ブログ村に参加しています。クリックご協力お願いします。にほんブログ村 住まいブログへ
※人気blogランキングも併せてぽちっとお願いします。
※もしよろしければ・・FC2さんのランキングもぽちっっ
^^;)
スポンサーサイト
【編集】 |  13:39 |  九州・沖縄のイベント情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |