05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.11/06(Fri)

東京都「新井建設」骨組みを見てみよう(構造見学会)八王子市の自然素材・健康住宅の工務店 

★全国のまじめな工務店の地域別のさらに詳しいイベント情報「まじめな工務店の住宅展示場」の地域別イベント情報でご覧いただけます。  最新の住まいのイベント情報・速報版は >>ここ をクリック

東京都八王子市の注文住宅 (有)新井建設(工務店)

自然素材の外断熱住宅は新井建設~健康住宅・注文住宅の設計・施工を手がける【工務店】/東京都八王子市

●●【骨組みを見てみよう見学会】●●
日時: 11月14日(土) 10:00~16:00

「住宅展示場を見て回ったんですが、どれも立派で実感がわかないし、資料もたくさん集めたけど、
結局どれが良いか分からなくなってしまって・・・」

あなたが「家を建てよう!」と思った時、まず何をしますか?

・ 住宅雑誌を買う
・ 展示場を見に行く
・ 間取りを考える

こういう方が多いですよね。でもちょっと待ってください!
「ステキなイメージ」だけで決めちゃって良いのですか?

一生に一度の「人生最大の買い物」です。これから何十年も住む家なのに・・・

以前、家づくりをお手伝いしたお客さんが言った言葉です。
設備や内装はリフォームで交換できるけど、骨組みは後から交換できないからね」

そうなんです!どこを重要と考えるか?

完成見学会や展示場では、ステキなキッチンや明るくて広いリビングを見て、夢が膨らみます。
でも、キッチンは使えば古くなり、15年くらいで交換です。
広いリビングがどのように安全に確保されているかを説明もされないし、考える事もないでしょう。

今の家は地震に強いのは当たり前、断熱がしっかりしているのも当たり前ですよね」

このように言われた方もいます。
まったくその通りだと私も思います。
だからこそ、一度は丈夫で安心が当たり前の「構造」「骨組み」を確認しておいて欲しいのです。

ステキなキッチン、おしゃれなデザイン、自然素材にこだわった内装、どれも大切ですね。
そういう生活が豊かになる部分は、私も重要だと思っています。

でも、これから家づくりをする皆さんには、たった一度でいいので着飾らない
「素顔」の家を見て、考えていただきたいのです。

今回、お客さんのご厚意で、施工中の現場を見せていただくことができます。
11月14日(土) 構造見学会 を開催します。

構造見学会って、何を見て良いかわからないし、面白くないんだよね」
「完成した家を見たいので、展示場はないですか?」
こんな言葉をよく耳にします。

新井建設には展示場はありません。

完成した家だけで判断したいという方は、この先はお読みいただいても時間の無駄になるでしょう。
私の価値観を押し付ける気持ちはありません。
ただ、家族と健康で長く安心して暮らしたい。という方には重要なお知らせだと思います。

今回の見学会に参加して得られる知識のほんの一部を紹介しますと・・・

・薬剤を使わないシロアリ対策とは?
・実は多い、見えない雨漏りの実態と対策
・地震に強い家を造るには?
・断熱材と施工方法って、こんなにあるの?メリット・デメリットは?
・自然素材って、本当に良いのかな?弱点は?

(自然素材は良い事ばかりではありません。
きちんと納得できる人だけ、自然素材の家を建ててください)

~健康素材・自然素材も展示します~

・人気沸騰の「珪藻土」、本物と偽者を見分けるには?
・「昔の普通」と「今の普通」、気持ちいいのはどっち?
・危険がいっぱい!その畳でいいの?

今回の見学会に参加して、丈夫で長持ち、健康な家づくりを一緒に考えてみませんか?

◆会場:八王子市石川町(建築中の住宅)

※お申込み後に、案内図をお送りいたします。

◆お問い合わせ:EL 042-648-6400 メールアドレス

お申込みは、こちらのフォームよりどうぞ!!

施工地域:東京都 青梅市 日の出町 あきる野市 八王子市 日野市 昭島市福生市 羽村市 瑞穂町 武蔵村山市 東大和市 立川市
国立市 多摩市 町田市 稲城市 府中市 国分寺市 小平市 東久留米市 小金井市 調布市三鷹市 奥多摩町 檜原村
神奈川県 相模原市 城山町 相模湖町 藤野町 津久井町 長野県 佐久市 小海町 佐久穂町 北相木村 南相木村 東御市小諸市 軽井沢町


**********************************************************
            まじめな工務店の住宅展示場・東京都八王子市


※ブログ村に参加しています。クリックご協力お願いします。にほんブログ村 住まいブログへ
※人気blogランキングも併せてぽちっとお願いします。
※もしよろしければ・・FC2さんのランキングもぽちっっ


▼カレンダー 印刷|販促ノベルティに~小ロット50冊から社名ロゴ印刷できるポケット付カレンダー
▼【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒
▼プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)
【編集】 |  11:24 |  関東・甲信越のイベント情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |