03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.03/05(Wed)

福岡県の工務店 家づくりのイベント情報 

★全国のまじめな工務店の地域別のさらに詳しいイベント情報「まじめな工務店の住宅展示場」の地域別イベント情報でご覧いただけます。


福岡県朝倉市の注文住宅 想創舎/(株)手嶋組(工務店)

福岡の省エネ住宅の工務店・FPの家は想創舎(株)手嶋組・高気密高断熱の注文住宅

●●おうち探検会・郷愁の家●● 続報
日時: 3月16日(日)10:00~17:00

目の前に広がる山々。
おおらかな田園風景のふもとをふるさとにされたSさまのおうちが完成しました。
ご主人のご両親、奥様のご両親、仲良し家族の笑い声が家のなかを響き渡る日ももうすぐです。

主婦の味方パントリー(イメージ)
深い軒下はなつかしいおばあちゃんの家を思い出します。
「木」に囲まれた軒下は、雨の日のかっこうの遊び場。そして、たまねぎや干し柿が似合う場所。
その深い軒下から眺める田園風景は、美奈宜の杜へと続くなだらかな山々と畑。
耳を澄ませば佐田川のせせらぎも聞こえます。

「郷愁の家」
どこかなつかしい、けれどあたらしい。「ふるさと」に帰ってきたような気持ちになれる家。
そんなSさまのおうちのお名前です。

手嶋組PDF0803
詳しくは上の画像をクリックするか、こちら[家彩便り]臨時号をクリックしてください。

~素材にこだわる~
なるべく自然の素材を使いたい・・・。でも予算のなかで納めたい。
そんなSさまのお気持ちを汲みながら、ご一緒に悩み、迷い、決めていきました。
床のフローリングは「チーク」。
Sさまがネットで探された「ミャンマーチーク」も味がありましたが、メンテナンスなどのことを
考慮して材木屋さんから取り寄せた「チーク」に決定。塗装はオスモ。
体に害のない自然塗料です。オイル塗装なので、味わい深いものになりました。
~収納にこだわる~
主婦の強~い味方のパントリー(食品庫)とシュークローク(靴収納)。

◆会場:朝倉市三奈木 (想創舎 ・株式会社手嶋組近く) 延床面積 約42坪

***********************************************************************

◆お問い合わせ:TEL:0946-22-4414 FAX:0946-22-1264 Eメール

施工現場ブログ(想いをかたちに)  
杜の国から~家づくり・ものづくり・ひとづくり
子育て応援家blog



※ブログ村に参加しています。クリックご協力お願いします。にほんブログ村 住まいブログへ
※人気blogランキングも併せてぽちっとお願いします。
※もしよろしければ・・FC2さんのランキングもぽちっっ
^^;)
【編集】 |  16:52 |  九州・沖縄のイベント情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |